Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

ガラスショーケース…風

587.jpg

わたしが今まで作った中で1番大物のリメイクの紹介です。

テレビやアプリでいろんな方が作っていて、わたしもず~っと作りたいと思っていた

ガラス風ショーケース。

やっと作ることが出来ました。

材料を揃えたとしても、作る自信がなかったんだよね。

583.jpg

結構コマメにフォトを撮ったけど、枚数多すぎて結局まとめてのupです。

底になる板以外は全てセリアで揃えました。

底板はダイソーです。

まずは後ろの金具を全て取って、測って切った底板にフレームをボンドでくっつけます。

扉になる部分には蝶番を付けます。

上の重なる部分は測って切り落とします。

584.jpg

留め金具も付けて、枠が全部出来たところでステインを塗り、

乾いたらアクリル絵の具の白をざっと塗り、

乾いたらやすります。

585.jpg

フレームのガラスに見えるプラスチックをボンドでくっ付けて、
(ここまでは順調でした)

真ん中の仕切り板を付けるための支えを端材で作って、

余っていたフォトフレームの本当のガラスを仕切りに使いました。

角が危ないのでレースで装飾して、

ガラスを支える支柱を羽で覆ってみましたよ。

これがいいのか悪いのかよく分かりませんが、レースのリボンが無かったので

羽にしちゃいました。

レースも珈琲染めしたものしかなくて、ちょっと違和感あるかもだけど、

手に入るまではこのままで。

慣れないのこぎりにやすりと…

指を3本傷つけ血だらけで作業してました^^;

586.jpg

中にアクセサリーや雑貨を入れるとこんな感じ。

委託先のブースで使おうかと思ってます。

多分入るはず。

588.jpg

なかなか大変だったけど、完成した時の達成感は半端ないね。

レース部分とかまた替えるかもだけど、これで一先ず完成です。

不器用で大雑把なわたしにでも作れたので、是非トライしてみてくださいな。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment