我が家に来た最近のnew face

531.jpg


約2週間前かな、隣県で開催されたマルシェに行った時に、

好きなグリーン雑貨のブースが出店されていました。

でも、この時の目的は本物グリーンではなくて、コチラ↓の

534.jpg

フェイクグリーンでした。

たまたまいなざうるす屋さんのブログだったかIGを見ていたら、ある多肉ショップさんのブースに商品を

置かれるということだったので、それを求めてマルシェに行ったのです。

そしたら、以前これまた別の隣県のフェスタへ行った時に、とても可愛いグリーンのブースが

出店されてて、子持ち蓮華とかユーカリを連れて帰ってきたんだけど、

今回もマルシェに出店されてて、やっぱりそのブースがすごい可愛くて、

ついつい先日枯らしたシュガーバインと、なんだか惹かれたペペロニアイザベルを

お持ち帰りしちゃいました。

今のところ順調だけど、シュガーバインの葉っぱが所々変色してる~‼

532.jpg

で、フェイクグリーンを買ったブースでは可愛い多肉の寄せ植えが沢山あって、

でも、寄せ植えではなく、玉露ちゃんのみ連れて帰ってきましたよ。

533.jpg

そしてマルシェの帰りに寄った道の駅では、お値打ちなオリーブの木をゲッ㌧。

ウチ、地植えは出来ないので、大きい鉢に植え替えなきゃだワ。
(↑まだやってない)

フォト右のガジュマルは、昨日地元のお祭りに行った時に、お友達からいただいちゃいました。

あ、ポット写っていないけど、彼女のお手製ペイント。

育てるの下手だけど、大切にします^^
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント