Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

ある家族のシューモールド

330.jpg


 2回目のシューモールド作りは、ダイソーの石粉粘土と木粉粘土を使ってみました。

前回のセリア木かる粘土と比べると、木の香りはセリア製の方が強くダイソーはソフトな香りだった。

作っている感じはどちらも同じぐらいかな?! 少しダイソーの方が作りやすかったかなぁ。

でも、出来上がった感じ(ニスを塗ったあと)はセリア製の方が好きかも…

石粉ねんどはね、作りやすかったし、ニスを塗ったあとの感じも◎

気に入りました。

325.jpg


上のフォトが石粉粘土のニス塗り前。

木粉粘土よりもずっしりくるけど、いい感じ。

326.jpg


前回よりも大量生産しました。

ニスも2色追加したので、4色展開です。

メープルが1番お気に入りかも~。

328.jpg


大量生産した中に、ちびっ子家族分のシューモールドも作りました。

パパ・ママ・上姫・下姫・王子のです。

327.jpg


サイズ表記は誕生日月にしたよ。

カタチもなんとなくのイメージで作りましたが、王子の靴は透明=白のままにすればよかったかなぁと後悔。

4色しかないのでパパと同じにしたんだけど、ちょいと渋すぎるかしらん?!

329.jpg


ニス塗りをした後に、わざと古本の切れ端の上に乗せて、乾かしました。

そうすると紙が靴裏に付いてアンティーク感が出ます。

でも、この5足に限ってはあまり紙がくっ付いてこなかったので、あとから糊で付けちゃいまいた^^;

パパ用には皮風テープでよりリアル感を出してみたよ。

インクで汚しも入れました。

で、昨日姫2人が来た時にあげたら喜んでくれたんだけどね、プチドライブ行ったあとに直接家に送ってあげたもんだから、結局ウチに忘れていっちゃったわけよ。

ま、今度でいいんだけどさ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment