マッチ箱作り週間

295.jpg


 今週末は暖かくなるといっていたわりには、家の中はさぶ~い。

暖房がいつも20度に設定してあるんだけど、寒い日にはボ~ッと燃えてくれるからブランケットの中も直ぐに暖まり身体もポカポカしてくるんだけど、逆に気温が高いとすぐ設定温度の20度を超えちゃって、温風もチョロ~っとしか出てこないから、逆に寒い寒い。

ま、灯油の減りは少ないんだろうけどね。

 1月も残り1週間だねぇ。ホント早い。

やりたいこと、出来ているようないないような…。

毎月委託先に場所代を払いにいくんだけど、その時一緒に納品するのね。

いつも月末ギリギリなんだぁ。

もっと余裕持たないかんね^^;

 さて、今週はマッチ箱週間でした。

292.jpg


この前はテンプレートで作ったんだけど、今回は素材集+オリジナル画像で作ってみたよ。

最初に作ったのは、千日紅箱。

ホントはね、自分で絵が描けたら1番いいんだけど、そればっかりはちょっと無理なので、あるアプリにお任せしました。

箱に描かれている千日紅は、フォト右上に写っている千日紅をカメラで撮って水彩画加工したもの。

すっごくよく出来ています(←アプリがね^^)

293.jpg


 次に作ったのがローズ箱。

束と1本だけの画像を作りました。

ローズ箱、お気に入りです。

294.jpg


最後はユーカリリース箱。

千日紅箱の時は裏側に印刷してみたんだけど、裏側だけでは勿体ない?!感じがしたので表デビューさせました(笑)

そのかわり、裏には天使の後ろ姿を入れてみたよ。

水彩画風アートの下には名言を入れてみました。

今回はココ・シャネルの名言だったかな?!

「シンプルさはすべてのエレガンスの鍵」

ふむふむ…

296.jpg


中紙もアプリが大活躍。

千日紅のリースとユーカリ枠を水彩画風に。

ここの名言はオードリー・ヘップバーンにしました。

「何より大事なのは人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。」

なるほど…

フォト左側に写っている中紙は失敗作なんだけどね。

これからちゃんと位置調整をしました。

297.jpg


トレペの上には、この前作ったユーカリタグを1枚。

最初はチェーンをコレに巻き巻きしたんだけど、やっぱりやめました^^;

水彩画アプリ、便利です‼
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント